国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

嫌いな食べ物が多い人は…

今月の給与明細をもらい、卒業証明書とともに

結婚相談所へ提出!

 

これが無事通れば、無事活動が始められます。

水曜ごとに紹介があるようなので、12/2に初回の案内が

あります。

素敵な人に出会えるといいなあ。

 

今日はちょっと気になるお話を読んだのでご紹介。

某有名職人さんの本なのですが

「嫌いな食べ物が多い人は

仕事も人もより好みするからダメ」

と書いてあってふーん、と思いました。

ジョセフおじいちゃんも同じこと言ってましたが、

どっちが先だろう。

 

 

ただ、私は「より好み」って必要だと思うんですよね。

だってそれは、「私これが好き! これ嫌い!」っていうのが

はっきりしてることの証明ですから。

これがなくて「なんでも好きだよ~」って人は

「結局お前誰が好きで誰の味方で、一体どうしたいの?」という訳のわからん存在になっちゃうと思うんです。

 

そして中途半端になって、いざという時味方がだれもいなくなっちゃう。

人生で一番寂しいことって、

「敵がいる」ことじゃなくて

「味方がいない」ことです。

そういう羽目にならないように、私は断固より好みを貫きますwww

 

しかし、より好みにもマナーがある!

ひとつめ「嫌いなものを口に出さない」

口に出しちゃうと「なんだこのネガティブな奴!」と思われるので

嫌いなものは心の中にとめておきましょう。

そして、嫌いな物が近づいてきたら速攻笑顔のまま遠ざかりましょう。

(ザリガニがバックするごとく)

逆に好きな物ははっきり言っとくとよいです。

 

ふたつめ「人の好みに口出ししない」

当然ですが人に迷惑をかけていない他人の趣味を

「え~ そんなの好きなのってキモーイ」とかけなすのは絶対だめですよ!!

自分に好きな物があるように、他人にも好きな物はあって当然!

 

 

ランキングに参加しています!

 


人気ブログランキングへ