国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな食べ物が多い人は…

今月の給与明細をもらい、卒業証明書とともに 結婚相談所へ提出! これが無事通れば、無事活動が始められます。 水曜ごとに紹介があるようなので、12/2に初回の案内が あります。 素敵な人に出会えるといいなあ。 今日はちょっと気になるお話を読んだのでご…

ワンピ写真

とりあえずファッションセンスが死んでるので 婚活ワンピを買いあさる。 ワンピースなら1枚着ちゃえばあとはどうにでもなるのさククク。 現在手持ち ピンクのニットワンピ(2年くらい着倒してしまい結構よれている) バーバリーの紺チェックワンピ(こちら…

婚活の制服

コンサルさんに「初対面のための服を買っておいてくださいね~♪」と 言われたので、手っ取り早くワンピースとパンプスを捜すことに。 とりあえず 紺のパンプス 白いトップス&紺のスカート 白か水色のワンピース で探してみよう… zozo.jp zozo.jp zozo.jp こ…

和んだので

先日スーパーで試食をもらいました。 ハンバーグでした キラーン(・´з`・) その日ハンバーグを作ろうと思っていたので購入はしませんでしたが 美味しく頂いておりました。 (余談ですが私がまともに作れる料理はハンバーグとみそ汁だけです) そこへ、横からすま…

30代は期限切れ?

婚活はじめたアラサー女性のみなさん、一回はこの恐ろしいお言葉に ブチ当たったことがおありかと思います。 「女の価値は30代になると暴落する」 「20代ならたくさん申し込みがくるが、30になったらさっぱり」 「ババアはいらねえwww」 おおう、な…

パートナーエージェント面談その2。

話題は徐々に私自身のことへうつっていきます。 「今のお仕事はなんですか?」 「お仕事に対するやりがいはなんですか?」 「結婚してもお仕事は続けるの?」 仕事に関する話がけっこう多いー。 ここは重大ポイントなんだろうなあ。 正直今の仕事も続けられ…

パートナーエージェントさん面談。あなたの望みはなんですか?

ついにパートナーエージェントさんでの面談本番… 足が震えるぜ… 武者震いってやつかな…と 空しいボケをかましつつおそるおそる本社へ。 登録に必要な一部書類をお渡し、料金引き落としのための 口座を登録。 ここまでは前回お話しした担当さんでした(男性)…

自分のスペック?

さて、明日はいよいよパートナーエージェントさんへ出向いて 担当さんとお話です。 ここで気になるのが、 一体私は婚活の場において、 どのくらい価値があるのか? ということ。 低いのはともかく、高望みしすぎては相手もいない。 ということで、ネットの海…

理想を吐くのは自由です(プロフィール2)

プロフィール着乳はまだ続きます。 (「記入」と入れたところ一発でこの変換になった パソコンをドツきたい気分でこの部ログを書いています) 趣味を入れただけでは終わらない。 「趣味に対するこだわり」を語る欄が待ち構えています。 (゚∀゚)こだわり (゚∀゚)…

プロフィール…ああプロフィール…(1)

「面談までにやっといてくださいねー」と担当さんに言われたのが、 自分のプロフィール入力。 国籍や居住地、職業、連絡先。 ここは機械的にぽちぽち入力。 地味に困ったのが家族の生まれ年を聞かれること。 覚えてねえ!! となった時は干支からひくと若干…

えー、今日契約してきました。

パートナーエージェントさん、契約してきました。 しかし、今日はほんとに契約のみ。 (契約して4日はたたないと次に進めない) 次回がコンシェルジュさんとの面談になるそうで、 次からが本番ですな~。 これからやること ①各種身分証明書の用意 独身証明書…

パートナーエージェント 入会します

迷ったけどパートナーエージェントさんに最初はお任せすることに しました! 決めた理由 ①無料説明会でゴリ押しされなかった ②恋愛ベタがいきなりデータマッチングでうまくいくと思えない ③某大手の電話口のお姉さんがガチで怖かった (押しのすごく強い保険…

無料相談にいってきたよ。

無料相談が終わりましたー。たっぷり2時間オーバーでしゃべりまくり、濃い時間でした。1つの会社しか行ってませんが、 どこの会社でもこれくらい取られると思っておいた方が 良いかもしれませんねー。あと、土日は混みあうとのことなので、行ってみたいな…

と、いうことで。

明日結婚相談所の説明会に行ってきます。 なんやかんや話を聞いてみよう。 今のところちょっとしたトラブルはあったのですが、 対応の方のメールの返信が早いのはマルですね。 ランキング参加中です 人気ブログランキングへ

じたばた

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ おお、いけたー。ランキングようやく設置です

私のスペック

スペックと言っていいのかわかりませんし 正直書きたくもねえというのがまごうかたなき本音なのですが これを書かなきゃ始まらないので、晒します。 年齢 30歳 学歴 大卒→とある国家資格取得 正社員だがフツーのOLではありません (職場で出会いはほぼな…

婚活ブログ始めました

三十路女が婚活を始めます。 そのままほっとくと逃走しそうなめんどくさがりが 自分の重しとするべく日々つづっていきます。