国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

パートナーエージェントさん面談。あなたの望みはなんですか?

ついにパートナーエージェントさんでの面談本番…

足が震えるぜ… 武者震いってやつかな…

空しいボケをかましつつおそるおそる本社へ。

 

登録に必要な一部書類をお渡し、料金引き落としのための

口座を登録。

ここまでは前回お話しした担当さんでした(男性)

 

さて、ここからが本番。

私の担当となるコンシェルジュさんのご入場です。

「こんにちは~」

と明るくご入場。

ベテランっぽい四十~五十くらいの女の方でした。

正直ものすごい若いコンサルさんはどうなのかしら…と思っていたので

とりあえず今は一安心。

 

さて、ここから怒涛の質問タイム(だいぶはしょってますが長いです)

 

コンサルさん(以下コ)

「何故登録されたのですか?」

七名(以下7)

「家族が欲しいのは前からだったんですが、登録したのは30になったからですねー。35までに第一子が欲しい、と思ったらもう猶予もないし、職場ではまず無理なんで」

コ:「なるほど、では七名さまが考える理想の家庭ってどんなものでしょう?

どういう状態にあれば、いい家族だなと思われますか?」

……私、のっけから言葉に困りました。

7:「仲がいい、とかじゃだめなんですよねー」

コ:「できれば具体的に。イメージしにくければ、身近にいらっしゃる

ご家族から、こういう行動がいいなーというのをあげてください」

7:「うーん、とりあえず皆で食卓を仲良く囲んでるイメージです。

家族の関係が悪かったらそんなことしないですよね」

 

ひねりだしてこれです。

これしか思いつかなかったー。

しかしちょいショックだなあ。

あれだけ「結婚する」「結婚する」と言っといて足元はもろいもんですね。

 

コ:「食卓ですね。いいじゃないですかー!旦那さんや子供さんとのお話が

はずむ感じですね」

7:「私、話をしてくれない人って嫌なんですよ。

いい大人の『言わなくても分かってよ』は完全な甘えだと思うんです」

 

コ:「そうですね。やっぱり結婚されるならお二人で話し合える関係がいいですよ。

それでは、パートナーの方にやってほしいことってありますか?」

7:「やってほしいこと」

 

 

やばい。さっきより出てこない。

異性との経験値がないのだけは隠したかったが

この無駄な沈黙ではもはやバレている。

 

7:(挙動不審になる)

コ:「なんでもいいですよ~」

7:「えー、好意をちゃんと口にしてほしいですね」

七名、言うことがさっきとカブっとるぞ!!

コ:「それから?」

7:「頭ポンポンとか」

少女マンガかよ!!!

コ:「あ~いいですねえ」

7:「すいません漫画みたいで」

コ:「漫画大丈夫ですよ!! 他にもどうぞ」

 

しかし頑張ったが大したことは出てこなかった!!

ななつな の MPが 5へった!!

 

もうちょっと続くよ!!

 

 

ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ