国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

えー、今日契約してきました。

パートナーエージェントさん、契約してきました。

しかし、今日はほんとに契約のみ。

(契約して4日はたたないと次に進めない)

次回がコンシェルジュさんとの面談になるそうで、

次からが本番ですな~。

 

これからやること

①各種身分証明書の用意

独身証明書はじめ、公的な機関にお願いする書類がいっぱい。

早く話を進めたい人は、先に集めておくのも手かもしれません。

パートナーエージェントさんで用意しておくよう言われた書類は

以下の通り。

 

独身証明書(希望すれば申請用の用紙ももらえます)

年収証明になるもの

源泉徴収など。転職した場合は給与明細などで計算)

個人写真

パスポート、免許証など本人が確認できるもの

最終学歴の証明書(大学の卒業証明書など)

医師など資格が必要な職業の場合、資格を証明する書類

 

大体の方は独身証明書と卒業証明書がお手元にないかもです。

私も用意しないと…

 

②引き落とし口座の用意

パートナーエージェントさんは初期費用以外は毎月引き落としに

なるので、口座が必要になります。

 

③EQテスト、個人プロフィールの記入

EQテストってなんやねんと思ったら、個人の価値観をはかるテストだそうです。

パートナーエージェントさんでは

「自分がなにを大事にしているか」のテストを最初に行います。

ここであまりに「おかしいな」と思う方はお断りされることもあるとか。

ただ、フツーの人が足切りにひっかかるようなことはまずないそうです。

(質問内容は話せないので、気になる人は無料相談に行きましょう!)

 

これをクリアすると、今度は「自分が相手に求める項目は何か」というテストを

うけるようになります。女性はまっさきにこれをやりたがるんだとか…

 

 

あとは個人プロフィールの作成。

 

 

これが一番難関なので次回に続く。

 

 

 

ランキングに参加しています!

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする