読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

スピリチュアルの功罪

最近LINE占いなるアプリを入れてみました。

無料でやっているのですが、占い師さんを複数登録して毎日運勢を見ることができます。

今日の運勢ひとつとっても正反対のことがズラズラ並んでいると、うっかりスピ系に巻き込まれそうな弱い心が一瞬で立ち直るので激しくオススメです。

 

あと、悩み相談所も面白いのでよく読んでいます。

30代の女性(特に後半)に、平気で「一年婚活お休みしましょう」というぶっ飛び回答が乱舞する修羅場です。

 

占いもねー、心の栄養なんでたまに読むのはいいと思うのです。

しかし、これだけは守っとかないとどうしようもないね、という点がありまして。

 

①金銭はシビアに

最初にきちんと金額を確認、むしり取られないように。

変なグッズとか出してきたら逃げた方がいいと思う。

気が弱い人なら、アプリかネットだけにしといた方が無難。

 

②いいことしか言わない占い師は切れ

普通の人の人生には浮き沈みがつきものですし、逆転ホームランも打てません。

suits-woman.jp

このサイトの「貧困女子」の連載はずっと読んでいるのですが、高確率で「結婚できれば…」と甘ったるーい逃げをブチかましていてこちらの神経を逆なでしてきます。

君は結婚がしたいんじゃなくて便利な財布がほしいんじゃないのかね、と葉巻くゆらせながら言いたい。

タチの悪い占い師は、こういう人ほどカモにしてきます。

自分の現状とあまりにかけ離れたいいことを言われたらセールストークですよ。

 

③行動しろ!と背中を押してくれる占いを探せ

「今は結婚運が良いですよ!」という結果が出た場合でも、「だから外に出ていっぱい人に会いましょうね」という結論にしている人と、「そのままのあなたでいましょうね」というパターンの人がいます。

後者にハマると確実に人生何年間かムダにするから気をつけましょう。魚のいない釣り堀で、エサ垂らしても何にもこねーぞ。

 

特に婚活苦の時は、すがりたくなると思いますが気をつけましょうね…

同じ金使うなら、リアル異性と出会う方に使いましょう。

 

 

 

と言っていたのですが、職場の同僚から有名な神社の縁結びお守りを頂いた途端、パートナーエージェントからの紹介数が激増しました。

え、これだけスピ批判しといてこの流れ…

 

ランキングに参加しています!

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする