国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

京都へGo!

連休を利用してイベントに行ってきましたー。

ついでに空いた時間で二条城を観光してきました。

www2.city.kyoto.lg.jp

最後の将軍が、大政奉還の意思を示したお城として有名ですねー。

今改修工事中なので入口すぐの門は工事のシートで覆われておりましたショボン。

 

しかししばらく進むとゴージャスな門がお出迎えー。


f:id:nanatuna7:20160110223401j:image
 
鶴の彫刻に菊の御紋がびっしりです。
f:id:nanatuna7:20160110223425j:image
よく見ると動物が小さくいます。

f:id:nanatuna7:20160110223443j:image
 
どちらもカラフル。
f:id:nanatuna7:20160110223501j:image
 
連絡に使われたであろう鐘もかざってありました。
f:id:nanatuna7:20160110223520j:image
 
庭園が美しい。ちなみに右側のニョロニョロみたいなやつは、
寒さよけにわらを巻いてもらったソテツだそうです。
f:id:nanatuna7:20160110223540j:image
 

f:id:nanatuna7:20160110223558j:image
 
お掘もあって、人が近づくとコイが寄ってきます。

f:id:nanatuna7:20160110223621j:image
 
庭園部分がかなり広いのでゼエゼエ言いながら一周。

f:id:nanatuna7:20160110223642j:image
 

f:id:nanatuna7:20160110223656j:image
 
石垣が予想以上に大きくて高い。歴史小説で歩兵がよじ登るシーンとかありますが、実際自分が言われたら「ムリムリムリムリ」って言う。(しかも頭上から矢とか降ってくるしね☆)

f:id:nanatuna7:20160110223251j:image
 
微妙に形が違う石を組んでいるのですが、よくまあこんなキレイに組めたもんだ。
f:id:nanatuna7:20160110223715j:image
 
 
園内には椿も咲いていました。(時期が悪かったのかほとんど落ちてましたが…)
f:id:nanatuna7:20160110223750j:image
 

f:id:nanatuna7:20160110223821j:image
 
 
最後はみたらしでシメ。うまかった!!
f:id:nanatuna7:20160110223902j:image