国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

それなりに実りあったクリスマス週

 長らく部ログをおさぼりしてすみません(うちのパソコンはいつ「ブログ」というつづりを単語として認識してくれるのでしょうか)

 

この一週間、趣味の集まり(結構有名な会で顔バレの恐れがあるため書けません)、職場の忘年会、部屋の掃除とそれなりに忙しくしておりました。

 

特に趣味の集まりは、普段話すことのない色々な世代の方とお話できてテンションが上がりまくり。

男子も色々なタイプがいて、「あ、こういうタイプ好きだわ」と婚活の参考になりました。

 

私の好きなタイプ

声が低い、しゃべるのがゆっくり

よく笑う

 

苦手なタイプ

オタク喋り

黒ぶちメガネ

 

……自分もオタクの分際ですみません五体投地

でも無理だった!! 生理的に無理だった!!

独特のイントネーションで一時も止まらず早口で語り続けるあのオタク口調、無理!!

会うまでは「だいじょぶだいじょぶー」と思ってたけど、油断してた。

やはり実際に遭遇してみないと分かりませんね…

 

オタクの皆さん(特に男性)、女性からNG出されたくなかったらゆっくりしゃべれ。相手に入る隙を与えろ。唾を飛ばすな。

もう今年のクリスマスは終わったからまた来年頑張ろう。

 

今年はやりきった感があるので、あとはお仕事と部屋の掃除、余力があればバーでマスターと喋って会話の練習をします。

 

あ、昨日パートナーエージェントさんから紹介来てましたが、あろうことか同業者だったのでお断りしようと思います。

(色々事情があって医者と同業者は私のお断り対象)

初めて自分からお断りするなあ…

 

ランキングに参加しています!

 


人気ブログランキングへ