国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

いっぱい来てくださってありがとう

昨日の愚痴っぽいブログを書いてからアクセス数がだいぶ増えました。みなさんありがとうございます。

ま、本人は全くと言っていいほど悲しんでないのでサバサバしたもんです。

 

最近大好きでよくブログを拝見しているぱぷりこさん

papuriko.hatenablog.com

 

このぱぷりこさんの恋愛相談を呼んで、私が「おお!」と思ったのが

自分の好みをはっきりさせることが重要とのこと。

書いてみることが良い、とのことなので。

とりあえず私の外見の好み

眉毛が太い

目に力がある(大きくても小さめでもOK)

顔が四角またはベース

唇が厚い

※要は阿部寛さんのような男性と思っていただければよろしい

 

婚活での最優先事項

1位「子供が欲しいこと。2年以内に結婚する意思がある」

なので、「結婚はもうちょっと先で」と言われたらどんなイケメンでも切る。

その気のない奴にかけてる時間はねえ。

私は子供がほしいので、その願望がない人もパス。

 

2位「健康である。持病がある場合は定期的に通院し、きちんとコントロールができている」

正直、人間は健康でナンボですよ!!

どんだけ金持ってても結婚して2~3年で脳梗塞とかなったらどうする。

なのでハゲは全然OKですが、異常なくらい太った人はダメ。

歯医者にちゃんと行かず、虫歯がくっそ多い人もイヤ。

 

3位「仕事をきちんとしている。今の会社を首になっても、再就職できる実力・技術がある」

正直今の年収はあまり興味がありません。

それよりも、再就職先を見つけられる実力があるか、

困った時に「じゃあうち来いよ!」って言ってもらえることの方が大事でしょ。

最強なのは「ミスしない人」ではなく

「ミスしても許してもらえる人」なのです。

 

こういう人はどこにいるのかなあ。

勉強会とか?

スポーツジムはチャラ男率が高かったからなあ。

 

ちなみに今回の彼の良かったところ

「ちゃんと断りの返事をくれた」

期限いっぱいまで引きまわして無回答とか最低ですからね!

 

悪かったところ

「返事が遅い」

相手にも都合があり、断るのなら早くすべき。

 

よし、反省タイム終わり。

お付き合いありがとうございました!

 

ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ