国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

パートナーエージェント面談その2。

話題は徐々に私自身のことへうつっていきます。

「今のお仕事はなんですか?」

「お仕事に対するやりがいはなんですか?」

「結婚してもお仕事は続けるの?」

 

仕事に関する話がけっこう多いー。

ここは重大ポイントなんだろうなあ。

正直今の仕事も続けられないほど嫌ではないけど、「ほんとの夢は小説家でーす」とは言えない雰囲気だ。

いきなり仕事はやめないけど、小説でお金がもらえるようになりたいんよね。

まあ、コンサルさんにいきなりこんな話をしてもアレなんで黙ってました。

 

と、話をしている間にあっという間に1時間半経過。

自分と向き合うことなんてそうそうないので、つかれたー。

 

重点的に聞かれたのは

「理想の家庭像」

「相手にしてほしいこと」

「相手にしてあげられること」

「仕事への熱意」

ですね。

ここらへんがあいまいな人はちょっと考えておくといいのではないでしょうか。

コンサルさんもプロなので、助言はしてくれますが

本番になるとびっくりするくらい言葉が出てこないから…

 

最後に希望の異性の条件を聞かれますが、これはほんとにさらっとでした。

一応私が出した条件は以下の通り。

25~35歳(自分の年齢±5歳)

年収400万以上

大卒

身長165cm以上

たばこNG

 

大体そのまま受け入れてもらえましたが、

「年齢だけもうちょっと上げてみたら~?」

と言われて、上限プラス2歳。

結局、25~37歳で探して頂くことに。

これがゆるいのかキツいのかもわからないが、とりあえず条件決定!

正式な活動開始は12月からとのこと。

うー今からなんかお腹が痛い…

 

 

ランキングに参加しています!

 


人気ブログランキングへ