国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

自分のスペック?

さて、明日はいよいよパートナーエージェントさんへ出向いて

担当さんとお話です。

 

ここで気になるのが、

一体私は婚活の場において、

どのくらい価値があるのか?

ということ。

 

低いのはともかく、高望みしすぎては相手もいない。

ということで、ネットの海をあさり自己判断の材料になりそうな

診断を集めてみました。

(計算はできないが、こういうデータは集めたがる中途半端な理系脳よ)

 

①高望みレベル身の程知らず指数 

cocoloni.jp

「31歳BL漫画家が婚活するとこうなる」の御手洗直子さんのコラムから。

(私、この漫画を尊敬する作家さんから教えていただいたのですが

面白いのなんの! 未読の方は是非)

 

基本イエスノーで答えられるのでやりやすいです!

では答えのみ。問題はリンク先で見てね!

 

質問1 はい(それ以上求めるとマジで相手が消える)

質問2 はい

質問3 いいえ

質問4 はい

質問5 はい

質問6 はい

質問7 はい

(そもそも質問項目に1個もあてはまらないが、自分がマイナス条件持ってたら

相手にはどうこう言えない)

 

これで「はい」が多い 身分相応

   「いいえ」が多い 高望み    だそうです。

い、一応高望みではないのか?

念のためもう1個いってみよう!

 

 

②婚活3年で結婚された方のブログから

konkatsubanzai.blog.fc2.com

konkatsubanzai.blog.fc2.com

 

これはさっきより細かーい!

その分シビアさも上がっています。

こちらも結果のみ公表、詳しくは元ブログへ~

 

①年齢 7点

②外見 5点(た、たぶんね)

③職業 8点

④家柄 5点

(親の介護・同居必要なし、金銭トラブルなし。普通の公務員の家。

父親不在。一人娘。だとこれくらいか?)

⑤学歴 10点(学部、偏差値55はあったはず)

⑥離婚歴 10点

 

合計45点。まあ外見5点は入れすぎかもなあ。

それでも全く戦えない点数でなくてよかったー。

 

みんなもやってみてね!

 

 

ランキングに参加しています。

  


人気ブログランキングへ