国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

無料相談にいってきたよ。

無料相談が終わりましたー。
たっぷり2時間オーバーでしゃべりまくり、濃い時間でした。
1つの会社しか行ってませんが、

どこの会社でもこれくらい取られると思っておいた方が

良いかもしれませんねー。
あと、土日は混みあうとのことなので、
行ってみたいな~と思う方は早めに予約をとりましょう(・´з`・)

 

 


行ってみて へーと思ったこと
(あくまで私が行った相談所のデータですが)

 

 

・結婚相談所に登録しても、そもそも異性に会えない

場合が多い

 

特にデータマッチングの会社の場合、会う日程の調整から本人たちまかせなので、
「えー、どーしよっかな♪」と余裕をかます(もしくはビビる)ような

奥手な男女は会う日も決まらないまま自然消滅が多い。


大体三カ月たって「相手に会えました」という人は全体の三割。

金払ったんだからもういいよね と努力を放棄すると
会うという最初のハードルすら越えられんという

すさまじい世界だ。

 


31~35歳女性より

36~40歳女性の方が成婚率が高い

これはいろんな原因があるみたいですが

 

まだ若いと思って、30代後半女性より思い切りがよくない のが
大きいようです。
(もちろん一番のボリュームゾーンなので率が下がってるのもある)

「まだ大丈夫よ~」は婚活ではマジで地獄の入口。

 


・刺青やタトゥーは強制退会の原因になる

ヤのつく職業や犯罪歴はダメなのは分かりますが、ここもダメかー!!て感じ。
これから入れようと思ってる人、よーく考えてからにしようね!!


・一番入会者が多いのは8月

お盆で帰って親戚に「お前結婚まだかよ」と言われて入る人が多いため。
(同じような理由で1月も多い)
8月に入ると、運が良ければクリスマスを一緒に過ごせるため、
入会するならこの時期が一押しとのこと。

 

行ってみないとわからないこといっぱいでしたねー。

 

 

 

 ランキングに参加しています!


人気ブログランキングへ