国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

スピリチュアルの功罪

最近LINE占いなるアプリを入れてみました。 無料でやっているのですが、占い師さんを複数登録して毎日運勢を見ることができます。 今日の運勢ひとつとっても正反対のことがズラズラ並んでいると、うっかりスピ系に巻き込まれそうな弱い心が一瞬で立ち直…

脂肪または筋肉

パートナーエージェントさんから今週の紹介がきました! 担当さんが変わったからか、なんだか紹介の質が変わったような… だって趣味がスポーツ観戦の一般人が紹介されてるんだもの… え、これ、超インドアで出不精で前世はナマケモノの私と上手くやってけるの…

こんばんは飯テロ

こんばんは! 海老フライだよ! どうだ、うまそうだろう(性格が悪い笑み) パートナーエージェントの新しいコンシェルジュさんと面談してきました。 今回も品の良いおばさまコンシェルさんでありました。 おばさまとのご縁(ぽ) 違いと言えば、前回の人は…

胞子系女子

えー、年明けてぼちぼち婚活継続中です。 結局、はじめて付いてくれた担当さんとはお別れし、別の方にしてもらいました。なんとなくメッセージのやりとりに納得がいってなかったので。 (以前のやりとりはこちらの記事にちょっとだけ書きました) sheis-nana…

京都へGo!

連休を利用してイベントに行ってきましたー。 ついでに空いた時間で二条城を観光してきました。 www2.city.kyoto.lg.jp 最後の将軍が、大政奉還の意思を示したお城として有名ですねー。 今改修工事中なので入口すぐの門は工事のシートで覆われておりましたショ…

年末年始の風景(婚活中アラサーの場合)

今週のお題「年末年始の風景」です。 皆さん、キャッキャウフフしながらテレビ見たりゲームしたり贅肉をためこんだりされている頃かと思いますが、アラサーの場合、帰省すると恐ろしい圧力に晒されるためこの時期の帰省は戦のつもりで挑む方も多いのでは。 …

妄想ダイエット

えー、年末年始のばたばたにまぎれブログも更新できずすみませんでした。 婚活も進展がないので、ダイエット話でもしよかな… 現在私は158cm52kgのふとめさんです。40kg台になりたくて頑張ってます。 ただ、10年前はもっと太ってました。 158cm、73k…

それなりに実りあったクリスマス週

長らく部ログをおさぼりしてすみません(うちのパソコンはいつ「ブログ」というつづりを単語として認識してくれるのでしょうか) この一週間、趣味の集まり(結構有名な会で顔バレの恐れがあるため書けません)、職場の忘年会、部屋の掃除とそれなりに忙しく…

信じていたのに…

流石に二回連続で断られてしんどいので、担当コンサルさんに「わーんつらいよわーん。やっぱり30なのがいけないんでしょうか」といい年して泣きついてみました。 (正直お仕事でも、愚痴は聞いていい気持ちしないだろうなーと思って、今まで言っていませんで…

はい、ばーか!!

今回の紹介もお相手からのお断りでした(・´з`・)フン ご縁がなかった! はい、ぼっしゃーん。 しかし、1歳違いの相手で断られるって、男性って思ってた以上に年齢にシビアだねー。ふんふん。 今日担当さんを変えてもらう話もしましたが、「条件」と「性格テス…

時間は有限、砂時計の砂は戻らない

えー、未だに先週水曜日に紹介があった人からの返事がありません。 おっそっ。 大体こういう仲人さんタイプの相談所に登録してる方だから「奥手が多いだろーな」とは思ってましたが、「奥手」と「人のことを考えてない」は違うからな!!(ここでキーボード…

分かるとすっきりする。持たぬ者として闘うぜ

えー、お見合いの相手からまだ返事がきません。 そろそろ日本の男どもの金玉に豆腐をぶつけてやりたい衝動にかられています。 そろそろ他の方法(ネットor他の相談所)も考えようかなと思っています。ちょうど取り寄せた書類が余ってるしねー。 時間が惜しい…

新たな紹介

水曜日、また新たな紹介が一件舞い込みました。 今度のお相手は1歳年上。 今回も私は「会いたいです」と意思表示しておきました。 ここでまた相手からのお返事待ち( ´Д`)=3 フゥ 本当に婚活ってお相手次第なので精神ゴリゴリ削られますね。 もうお返事がくる…

いっぱい来てくださってありがとう

昨日の愚痴っぽいブログを書いてからアクセス数がだいぶ増えました。みなさんありがとうございます。 ま、本人は全くと言っていいほど悲しんでないのでサバサバしたもんです。 最近大好きでよくブログを拝見しているぱぷりこさん papuriko.hatenablog.com こ…

お返事がきました(予想通り)

えーお見合いのお返事、 ( ゚ω゚ ) お断りします でした。 (向こうから) まあ、仕方ないですねー。 相手は20代だから、同じ20代希望だったんじゃないのかな? 正直さっさと返事をくれない時点で嫌だったので ちょうどよかったです。 私みたいないい女を振…

ちょっとイラッときています。

えー、ちょっと前にお話ししたお見合い相手。 まだ連絡ありません。 会うか会わないかハッキリしろやこの野郎。 ただでさえこっちにゃ時間がないんだよ(これは自分のせい) すいません、既にちょっと嫌いになってます。 正直20代から見た30女が微妙なのはわ…

写真見てきました

さっそく初回のお見合い相手のお写真を拝見してきました。 正直な感想 「わからん」 すいません。写真を撮る時光がおもっくそ正面から当たっており なんとなくパーツがはっきりしない… スタジオじゃなくて結婚相談所内でとってるのかな? たぶん致命的に苦手…

初紹介キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

パートナーエージェントさんの活動、今月から正式に開始になりましたっ!(ぱちぱち) 通常水曜日にお相手の情報が配信されるそうなのですが… あれ? 待っても待っても来ないんですけど? もしやこれは「貴様に紹介できる異性などねえ」 という無言のアッピ…

嫌いな食べ物が多い人は…

今月の給与明細をもらい、卒業証明書とともに 結婚相談所へ提出! これが無事通れば、無事活動が始められます。 水曜ごとに紹介があるようなので、12/2に初回の案内が あります。 素敵な人に出会えるといいなあ。 今日はちょっと気になるお話を読んだのでご…

ワンピ写真

とりあえずファッションセンスが死んでるので 婚活ワンピを買いあさる。 ワンピースなら1枚着ちゃえばあとはどうにでもなるのさククク。 現在手持ち ピンクのニットワンピ(2年くらい着倒してしまい結構よれている) バーバリーの紺チェックワンピ(こちら…

婚活の制服

コンサルさんに「初対面のための服を買っておいてくださいね~♪」と 言われたので、手っ取り早くワンピースとパンプスを捜すことに。 とりあえず 紺のパンプス 白いトップス&紺のスカート 白か水色のワンピース で探してみよう… zozo.jp zozo.jp zozo.jp こ…

和んだので

先日スーパーで試食をもらいました。 ハンバーグでした キラーン(・´з`・) その日ハンバーグを作ろうと思っていたので購入はしませんでしたが 美味しく頂いておりました。 (余談ですが私がまともに作れる料理はハンバーグとみそ汁だけです) そこへ、横からすま…

30代は期限切れ?

婚活はじめたアラサー女性のみなさん、一回はこの恐ろしいお言葉に ブチ当たったことがおありかと思います。 「女の価値は30代になると暴落する」 「20代ならたくさん申し込みがくるが、30になったらさっぱり」 「ババアはいらねえwww」 おおう、な…

パートナーエージェント面談その2。

話題は徐々に私自身のことへうつっていきます。 「今のお仕事はなんですか?」 「お仕事に対するやりがいはなんですか?」 「結婚してもお仕事は続けるの?」 仕事に関する話がけっこう多いー。 ここは重大ポイントなんだろうなあ。 正直今の仕事も続けられ…

パートナーエージェントさん面談。あなたの望みはなんですか?

ついにパートナーエージェントさんでの面談本番… 足が震えるぜ… 武者震いってやつかな…と 空しいボケをかましつつおそるおそる本社へ。 登録に必要な一部書類をお渡し、料金引き落としのための 口座を登録。 ここまでは前回お話しした担当さんでした(男性)…

自分のスペック?

さて、明日はいよいよパートナーエージェントさんへ出向いて 担当さんとお話です。 ここで気になるのが、 一体私は婚活の場において、 どのくらい価値があるのか? ということ。 低いのはともかく、高望みしすぎては相手もいない。 ということで、ネットの海…

理想を吐くのは自由です(プロフィール2)

プロフィール着乳はまだ続きます。 (「記入」と入れたところ一発でこの変換になった パソコンをドツきたい気分でこの部ログを書いています) 趣味を入れただけでは終わらない。 「趣味に対するこだわり」を語る欄が待ち構えています。 (゚∀゚)こだわり (゚∀゚)…

プロフィール…ああプロフィール…(1)

「面談までにやっといてくださいねー」と担当さんに言われたのが、 自分のプロフィール入力。 国籍や居住地、職業、連絡先。 ここは機械的にぽちぽち入力。 地味に困ったのが家族の生まれ年を聞かれること。 覚えてねえ!! となった時は干支からひくと若干…

えー、今日契約してきました。

パートナーエージェントさん、契約してきました。 しかし、今日はほんとに契約のみ。 (契約して4日はたたないと次に進めない) 次回がコンシェルジュさんとの面談になるそうで、 次からが本番ですな~。 これからやること ①各種身分証明書の用意 独身証明書…

パートナーエージェント 入会します

迷ったけどパートナーエージェントさんに最初はお任せすることに しました! 決めた理由 ①無料説明会でゴリ押しされなかった ②恋愛ベタがいきなりデータマッチングでうまくいくと思えない ③某大手の電話口のお姉さんがガチで怖かった (押しのすごく強い保険…